SSブログ

帰りに寄って泳ぎました swimming on the way home [スポーツ、ヘルス]

9月8日

IMG_6428.JPG


白根プールに寄りました。おかげで3日続けて泳げます。
降水確率は低かったのに白根辺りは雨が振りました。
泳いで出てみると雨はぼぼ上がっていました。
上はプール隣のカルチャーセンターです。

IMG_6429.JPG


買い物をしてイオンを出ると大火のような夕焼けです。(下)
磁気嵐でオーロラが見えているのかと思いました。
帰りにバイパスから西の方「夕市 菜っちゃん」の方を見ると更に真っ赤です。(上)

2.2km / 1.5hr泳ぎました。いい気分です。

nice!(60)  コメント(2) 

小さなワンピース small one-piece dress [母とのこと]

9月8日

IMG_6425.JPG


母のグループホームの部屋に小さなワンピースがあります。小柄な母にあったとても小さなワンピースです。見てるとチョッとウルッときます。(左下)石川啄木気分です。
今日は家にお坊さんが来てお経をあげてくれる日です。母を連れて家に戻ります。今朝はやっと晴れて明るい庭です。(上)仏間も明るく障子が照らしています。(右下)



私は仏教徒ではないですが、それっぽく振舞っていることが多いです。そういう人も多いですよね。
母のためにお経をあげに来てもらってるつもりですが、お経より毎月この若いお坊さんと話すのが楽しいです。来月結婚式を挙げるんだそうです。いいねー!だから来月はパスです。

IMG_6426.JPG


家の周りの落ち葉です。もう秋です。

IMG_6427.JPG


お昼は久しぶりに200円カレーにしました。続けて食べてたら飽きちゃったんですが、間をあけて久しぶりの味です。(右下)
カレーショップの隣のお宅に丸いカラスウリみたいな実がありました。丸いからスズメウリかとも思ったのですが、大きさからキカラスウリのようです。熟せばわかると思います。



nice!(34)  コメント(0)