SSブログ

あちこーこー cooking fresh and hot [クッキング・食]

9月18日

IMG_5882.JPG


今年は寒い夏でゴーヤーの実の育ちに勢いがありません。
それでも大きさはそこそこありました。味の方はなかなかよかったです。チャンプルーに、ジュースに色々楽しめましたがさすがに今採った分で最後になりそうです。
あちこーこー(出来立てホヤホヤ。ウチナーグチ)なゴーヤーチャンプルーの食べおさめです。チョイにが味にお別れー!


nice!(63)  コメント(2) 

台風一過 clear day after typhoon [スポーツ、ヘルス]

9月18日

IMG_5865.JPG


台風18号が去り新潟は晴れてきました。
白根プールから見る西隣の「しろね大凧と歴史の館」です。西の空は晴れが広がっています。
昨晩はいっぱい飲んで、グッスリ寝たのでその間に通過した台風の様子はわかりません。昨日からしただを空けていたので台風被害が心配です。
とりあえず2km泳ぎました。慌ただしく泳いだせいか、何となく疲れました。

しただで待ち合わせしようと言っていた友だちとプールで声をかけられました。
三条、しただと先に周り早めにこっちにやって来たのだそうです。ご実家からの梨をわざわざおすそ分けしてもらいました。ありがとう!彼女らはこれからプールで泳ぐというのですが、残念!疲れて付き合えませーん。
そのうち泳ぎましょ!

IMG_5866.JPG


畑に今晩のオカズを採りに行きました。
しただはあまり台風被害はなかったようです。よかった!
畑の帰り道、稲刈り寸前の田んぼが輝いています。

IMG_5867.JPG


ひどく倒れたイネは多くないみたいです。
西蒲区で30km/hr超の風が吹いたらしいですが、こちらは大丈夫だったようです。

いただいた豊水がみずみずしくて美味しかったよ。ありがとう!

nice!(55)  コメント(3)