SSブログ

朝から雪です snowing since morning [自然]

12月5日

IMG_7486.JPG


雨から雪に変わり、ずーっと降っています。

IMG_7487.JPG


枝先も白くなり、

IMG_7488.JPG


ベランダから見る森も雪で霞んでいます。

タグ:
nice!(65)  コメント(3) 

夜のプール late night pool [スポーツ、ヘルス]

12月4日

IMG_7471.JPG


白根プールに5時過ぎに着きました。
上がったら7時過ぎていました。雨が激しくなっていました。
この時間なら普通働いている人にとっては早いくらいですね。私も東京にいた頃は7時くらいからプールに行っていました。まあ現役世代のスウィムタイムですね。
今の私には深夜です。これからスーパーへ行って買い物して、食事して、帰ってから薪ストーブを焚いて部屋を暖めて・・・とかやってると実際一休み出来るのは10時近くなってします。だからと言って最低2kmは泳がないともととった気がしないんだよねーぇ!

タグ:深夜
nice!(37)  コメント(0) 

ダイコン配り radish delivery [母とのこと]

12月4日

IMG_7475.JPG


母を歯医者に連れて行くのに松浜へ行きます。
途中で、加茂にある森林組合の事務所に寄る用事があります。これは事務所脇の小山に続く長い階段です。
ここの事務所の若い方が私のブログを見てくださっているようでビックリです。そう言ってくださると嬉しいし励みになりますが、どこで誰が見てくれてるかわからないので身を慎まないといけないですね。

IMG_7469.JPG


太モモ大のダイコンを8本、3ヶ所に配り回りました。友だちと、隣のオバサン、グループホームです。写真は最後に気づいて撮ったもので、もう最初の大量ダイコンの迫力ないですね。ダイコンが採れすぎで一人じゃあ食べきれないので、これからもあちこち配りまくらないといけません。

IMG_7470.JPG


14:30の歯医者予約です。歯石をとってもらたりに1時間近くかかりました。
グループホームに母を送り届け実家に行きます。グループホームもクリスマスの飾り付けです。(左)
スダチを採りに実家に立ち寄りました。雨が降り出して高枝バサミを使えず、手元のしか採れなかったです。

あちこち支払いをしたりと忙しい1日でした。遅くなったので実家に泊まりたかったのですが、戻らなければいけません。帰りは遅くなりそうです。

nice!(20)  コメント(0)