SSブログ

寒いところ cold place [松浜]

1月18日

ファイル 2018-01-18 17 06 12.jpeg


東京から帰って寒いのでしただに行く気がおきず、ズーと松浜の実家にいます。実際のところ雨の日が続いているので割に気温は高いのでしょうが、雪に閉ざされた部屋の寒さを思うとちょっと億劫な気がします。
雨の中を着陸しようと飛行場へ向かう飛行機です。(左下)スーパーの駐車場には多くの雪が残っていますが、雨で大分減りました。(右下)新井郷川沿いの街並みです。(上)新潟市内80cm近い大雪もやっと少なくなりました。大雪から1週間になりますが、西区、中央区の雪が多く残っているようでいろいろ市内の生活に支障がでているみたいです。幹線道路はまだしも枝道の生活道路の雪が片付いていないようです。

DB01BD03-7740-4B47-A609-8E0F7F768D0C.jpeg


そんなわけで今日も松浜泊です。
昨日大形のイオンで買った泡盛(菊之露)をミミガーでいただきました。魚の新垣勲窯の茶碗が嬉しいです。。いつまでウジウジとオキナワが抜けきれないー!困ったもんです。
なお、私は禁酒中です。そのルールは「しただの家で独り飲みをしない」ということです。ほぼ1年間、1滴も飲んでいません。今日はルールに抵触しませんからセーフです。こんなゆる〜い禁酒ですが、飲酒量は確実にそれ以前の半分以下になっています。

nice!(76)  コメント(0)