SSブログ

通販なんだけど、店頭受け取り I am mail order, but I will receive it at the shop counter. [日記]

9月29日

7A04CDD3-2855-4422-BFF4-557F3DCFEA4B.jpeg


毎日写真撮ってるけど、その分ストレージが大変です。セレクトしてると時間かかるから、もう全部HDに溜め込んでます。しかも二重三重にバックアップしてます。RAIDでストレージしてるHDがいっぱいになったんでワンセットで新しいHDを買わないといけない。しかも大急ぎ!じゃないとバックアップとれない。ということで慌ててネットで探します。HDはAmazonで、ケースはヨドバシの通販で見つけました。4アイテムだからバラバラに届くと家で受け取ると再配達だなんだで全部揃うのはいつになるか?でもって、店留めで受け取ることにしました。27日にオーダーでうまくいくと、29日に4つ全部揃う予定になりました。ヨドバシ新潟店というローソン加茂店です。道順もいいんで29日両方回って受け取ることにしました。
1時間ちょいで新潟駅前のヨドバシに着きました。ケースがうまく2つ届いてたので、今日全部揃いそうです。ついでに買い物して帰ります。左中は駅前のBRT、右下はヨドバシ裏の飲み屋です。正午チョッとまわったばかりだけどもうビール飲んでる。おー!やっぱ都会(?)はいいなぁー。たまに明るいうちから飲みてぇー!好きで山のなかで暮らしても、たまに町はいいなぁとも思いま。
途中、加茂のローソンでHD2つ受け取ります。
今日は「しただ郷自然くらぶ」総会で、しただの料理屋さん(左下)で夜飲み会でした。別に田舎で飲むのもいいけど、街中で久しぶりに飲みてぇな。
あー飲みて。
それはいいけど、久しぶりなんでRAIDをセットアップしたり、データ入れ替えたりと翌日いっぱいかかってしまいました。

nice!(33)  コメント(0) 

イモと豆 sweet potatoes and green beans [ファーム・モリガメ]

9月28日

0F0822B6-4DF0-4BEB-B063-8CCB0EE8A602.jpeg


サツマイモの試し掘りをしました。(2番目)あまりたくさん植えたわけではないけど、随分ありました。当然一人じゃ食べきれないし、家族に持っていっても食べきれるかどうか。まあいっぱいあるのはいいことです。サツマイモの隣に植わっているサトイモ(上)は夏の暑さと乾燥であまり大きく育っていません。インゲンは秋になって涼しくなったらドンドンなりだしました。(3番目)食べる方が追いつきません。暑いの大好きなはずのゴーヤーは意外に夏の盛りはダメでした。雨の降らなかったせいでしょう。秋になってからたくさんなりだしました。今日はスパムでゴーヤーチャンプルーにしました。(下)まだしばらくゴーヤーが食べれそうです。
上手く育ってる野菜とそうでない野菜がありますが、いずれにしてもこの時期は野菜が豊富です。




nice!(16)  コメント(0)