SSブログ

沖縄旅のその後 things after the Okinawa trip [旅]

1月8日

3D38BC98-987A-4668-A319-B8784DCEBAF2.jpg


沖縄旅の仲間の主なメンバーは、ピンポン&テニス仲間です。週2回白根と亀田で練習しているらしいです。
恥を忍んで告白しますが、モリガメは球技系のスポーツはまったくダメなんです。なので、この練習会には涙をのんで不参加です。白根での練習会はカルチャーセンター(上)で火曜日なのですが、火曜日は隣のプールは休みです。
まあ、それはともかく8日の火曜日に皆んなが集まるので、沖縄旅の写真のDVDを届けに行きました。久しぶりに皆さんに会えてうれしかったです。明けましておめでとうございます。皆んなピンポンお上手ですね。私には無理無理!

皆んなに会って、また楽しかった沖縄を思い出しちゃったっすー。

今日は新潟市から白根に来たのですが、雪が大降りです。しただの状況が心配で、早々に退散したのですが、しただは大丈夫でした。雪が激しかったのですが、風が無く里雪タイプの降りだったようでした。よかった!

nice!(24)  コメント(1) 

2019初内科 to the first hospital in 2019 [母とのこと]

1月8日

197D1A53-F716-4998-8AA7-0966742C24DF.jpg


今年最初の母の内科予約日です。グループホームへ迎えに行きます。辺りの雪はちょっとだけです。(上)
今日は診察前の検査も無いので血圧測ったくらいで終わりです。何も無いのが一番です。
母の読む本を借りにいつもの図書館に行きます。(左下)
グループホームに戻ります。近くの雑木林の下草が出てます。(下中)
右下は帰り道の高校前の菜の花畑です。一面黄色く菜の花が咲く時期が待ち遠しいです。まだ越後の冬本番はこれからだもんね。

nice!(15)  コメント(0)