SSブログ

プールの友だち pool friends [スポーツ、ヘルス]

9月27日

DC3CD41A-E865-4F41-8443-0030A45B0590.jpeg


久しぶりに薪用に倒してある木の玉切りをしました。(下)さっさと片付けておくべきなんだけど、何かと遅れて倒したままの木がまだあります。この冬使う薪はもう薪小屋にある分で足りているので、安心してダラダラやっています。早く割って濡れないように積んでおかないといけません。
午前中薪作りをした後、用事があって道の駅に行きました。ここの駐車場から見える山々です。右から粟ヶ岳、袴腰山、高城城址と見えます。青空クッキリ、雲もきれいです。(上)

14195836-47E6-4E15-B12E-0560CE9CBE18.jpeg


白根プールに来ました。早めに行き4時には上がりました。
だいたい皆さんプールに来る時間は決まっていて、今日私が早く来たので早い時間帯の人たちに会えました。その中のお一人が心臓が悪い人で、プールのコロナ閉館もありましたが、なぜかずーっと会えなかった人がいました。久しぶりにあえて安心しました。プールの友だちって銭湯だけの顔見知りみたいなもんで、プール以外での付き合いはありません。心臓が悪いので泳がずにウオーキングだけの人です。うれしそうにその方が呼ぶんで話を聞いたら、最近ペースメーカーを入れたらすごく調子いいみたいでニコニコなんです。こっちもうれしくなっちゃいます。そりゃそうだよね。2階に上がるのがドキドキして大変なのが平気になったし、泳いでもいいんだそうです。まだ今のところ、そろっと様子見って段階で用心しておられる段階のようですが、特に運動について医者に制限されてはいないんだそうです。ただ電磁波、磁気には注意が必要だそうです。IH調理器具、携帯電話、MRI、全自動麻雀卓、飛行機の荷物検査、送電所・・・など注意が必要だそうです。一方で、ペースメーカーの様子を医療機関の方でモニター出来るので安心だったり、定期点検に行くとペースメーカーの作動を携帯電話で操作出来るので手術しないで済むんだそうです。とかなんかいろいろ面白いから聞いちゃいました。コロナだからプールのヘチでの長話はいけないですけどね。でもともかく喋りたいわけ!
それにしても、心配せずに身体が数段動かせるようになったらうれしい事でしょうって!健康ってうれしいんです。

70534CA6-F224-474E-ACA8-9F23A7FC460C.jpeg


8号線沿いのマクドで白根の友だちと待ち合わせしました。マクドとかスタバとかってなぜか入ったことがほとんど無いです。タリーズにいたっては全く無いです。なのに神田淡路町のやなか珈琲はいつも行ってる。あそこに座って交差点を行き来する人を見てる時間が好きです。マクドに独りで入るの初めてかもちょいと緊張しました。「いらっしゃいませ〜!」とか取ってつけた様なあいさつしない?前はマクドってそうだったよね?この時間小学生、高校生が溜まってます。なんか番号付きの小さな台みたいなのを渡されました。それを座るテーブルに置くみたい!システムがわかんない?なんで焦るんだろう?アイスコーヒーなぜか美味かったです。友だちが来てくれてホッとしました。
ハンバーガー食べないで、立ち食いそば派だからかなぁ?立ち食いそばって負け組ですよね。特にチェーンじゃない店は絶滅危惧種です。チェーン店のFJとかKMとか美味くないけど入っちゃいます。立ち食いソバが好きなんですよ。頑張れ絶滅危惧種!

nice!(116)  コメント(8)