SSブログ

2022年最後のヨガレッスン the last yoga lesson of 2022 [スポーツ、ヘルス]

12月4日

4C671E8B-E6FE-46DB-A950-FEB8A8B15C9B.jpeg


先生が寒いのに弱く、確かにお寺の本堂は寒いですが、雪道を車で通うのが危ないと言ったわけで冬季のお寺ヨガは来春まで終わりです。阿賀野川の土手道もこれから雪が凍りやすくなり危険と言えば危険です。残念ながら今日が今季最終日となります。
境内は雨でピラカンサなどの赤い実が目立ちます。
薪運びなどで身体が硬くなってましたが、レッスンでだいぶほぐれました。セルフマッサージを中心にして下さるので特に寒い時期にはありがたいです。
明日また長距離運転をするんで今日は特にありがたいです。今年もどうもありがとうございました。来春皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしてます。

AEAAB268-DC67-42F7-A840-5470ADBFF67E.jpeg


明日はワクチン接種などで東京に出かけます。しただに戻らず新潟から高速にのるんで、松浜の実家泊まりにします。
新井郷川沿いのスーパーに夕食のオカズなんかを買いに来ました。
ついでに川を見に行きます。枯れアシを撮ってたらオオバンが泳いできました。

C51254AD-FF37-4CB7-BE74-EC37BFA4D85C.jpeg


しただじゃないから実家では私の禁酒ルールは適用外です。いただき物の越乃寒梅を冷で飲みます。ヨガから帰って4時頃から飲み始めました。
越乃寒梅ってあまり美味しいと感じたことが無かったんですがこれは美味しいです。日本酒メーカーは自社だけでは無く他社に下請けで製造させたりします。越乃寒梅でも同様です。酒問屋でラベルは越乃寒梅で蓋の王冠には新発田の菊水だった一升瓶を見せてもらったことがあるんで外注してたことは確かです。この場合はあまりのことに問屋段階で外されましたが、外注モノなのかなど普通わかるわけないです。日本酒メーカーの委託製造は一般的なことなので他の酒でもよくあることです。元請でブランド管理はきちんとしていると思いますが、素人に実態などわかるわけがないです。同じ酒でうまい不味いのバラつきがあるのかが外注に影響されているのかなんて言えません。でも今日の越乃寒梅は美味しいです。
そして美味しいんで少し多めに飲んでしまい、いつの間深夜まで寝てしまいました。やばいよねぇー。でも美味しかったんでいっか!

nice!(72)  コメント(6)