SSブログ

地震の被害 earthquake damage [新潟]

1月4日

2024-01-04 12-51-38.jpeg


実家は地震被害も無く安心して3日もだらだらと松浜にいました。

2024-01-13 04-43-33.jpeg


今日になってしただの家に来ました。あたりの雪も随分と解けて、雪かきもせずに家に入れました。

2024-01-13 04-43-46.jpeg


心配していた、薪小屋の薪の山も崩れて無かったです。
トイレ文庫(トイレの窓に積んで置いた本)の一部の本が落ちていたくらいです。(左)狭い窓枠に無理無理に積んでいたので、落ちても当然です。
部屋留守にしては冷え切ってますから、薪ストーブを早速焚いて温めます。
実家でルーターが倒れて落ちたり食器棚の扉が開いてたことと、しただの家でのトイレ文庫ぐらいが地震の影響でした。被害無かったのが幸いです。
新潟県内では上越方面、新潟市内では西区や港南区に被害がありました。被害に遭われた方々、ことに能登半島の方々にお見舞い申し上げます。今日の時点でも未だわかっていない被害やこれからのこともあって大変なようです。

nice!(53)  コメント(4) 

nice! 53

コメント 4

斗夢

東日本大震災を思い出しました。
行方不明の方がまだいらっしゃるんですね。
寒空で大変でしょうが、頑張れと云うだけです。
by 斗夢 (2024-01-13 12:39) 

そらへい

大きな被害がなくて何よりでした。
能登の方々、少しでも早く今の苦境から脱せられることを
願いたいです。
by そらへい (2024-01-13 14:13) 

モリガメ

雪も降り大変ですね。

私の方は被害無くてよかったですが、まだ、隣の長岡市で5なんて余震があります。
by モリガメ (2024-01-13 16:42) 

夏炉冬扇

せめて義捐金の取り組みぐらいはしなくちゃと思っています。
by 夏炉冬扇 (2024-01-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。