SSブログ

雪は降ったり解けたり snow falls and melts [自然]

1月5日

2024-01-13 11-43-36.jpeg


平野部の白根はしただより雪の量は少ないです。駐車場の端に寄せられたゆきでもこのくらいです。(上)
今日は今年初泳ぎでした。2km泳ぎ満足です。たっぷり泳ぎもう夕暮れです。(下)

1月6日

2024-01-06 15-32-28.jpeg


今日はもう駐車場に雪は無いですね。今日も2km泳げました。

1月8日

2024-01-13 11-44-21.jpeg


少し雪が積もりました。白根プールに行くので除雪します。たいして無いので20分くらいで終わります。

2024-01-08 11-24-55.jpeg


雪が積もって裏山の崖に双子のように見える雪形が現れました。

2024-01-13 11-45-08.jpeg


白根プール駐車場の積雪が多くなっています。(上、左下)右下は泳いだ後に買い物に行ったイオンで雪の中で咲いていたカンツバキです。

1月9日

2024-01-09 08-15-13.jpeg


今朝は朝からよく晴れています。

2024-01-09 08-16-24.jpeg


双子の雪形は少し解けて黒い部分が太くなっています。

1月11日

2024-01-11 13-50-40.jpeg


放射冷却で冷え込んだようです。水が凍っています。車の脇のちょっとした下り坂が凍っていて滑って転びました。右脇の下と右太ももをひどく打ちつけました。

2024-01-13 11-46-16.jpeg


白根プールで泳いだのですがその時は特に痛みもひどく無くて、調子よく2km以上泳いでしまいました。でも、帰ってから夜になるとかなり痛くて明日泳ぐのは無理かも知れない感じです。



nice!(103)  コメント(4) 

nice! 103

コメント 4

夏炉冬扇

松が風の影響で同じ方向に傾いでいるのが見事です。
by 夏炉冬扇 (2024-01-14 07:57) 

JUNKO

2キロ泳ぐなんてすごいですね。今年はまだプール行っていません。雪が降っていると二の足を踏みます。だめですね。
by JUNKO (2024-01-14 11:26) 

TaekoLovesParis

松の並びが絵画的ですてきです。雪をかぶった姿もまた良しですね。
by TaekoLovesParis (2024-01-14 16:59) 

モリガメ

この松たちは風の影響なのか?仕立て方なのか?よくわかりませんが仲間で踊ってるみたいで気にして見ています。

のんびり泳いでるんで2km泳げば満足、スッキリメニューです。

皆おそろいで雪の帽子が可笑しかったです。
by モリガメ (2024-01-14 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。