SSブログ

時間が無い too busy to swi [iPad]

3月28日

image.jpeg


朝風呂タイムです。暗い森から「ヒューィ、ヒューィ」ともの悲しげなトラツグミの声が聞こえてきます。昔は化け物の鵺(ヌエ)だと恐れられたこともある声らしいですが、私には春の訪れに感じられます。深い森の奥にも春がやって来たのを感じます。



朝風呂に入りながらトラツグミの声を聴き、春の闇をいろいろ想像してる。考えてみれば、これこそしただに棲む幸せというものです。

image.jpeg


午後から白根のプールへ行きます。途中、五頭・飯豊連山が遠く雪に輝いているのがきれいでした。
泳ぐ前にプール近くのドコモショップに寄りました。ある理由でiPad miniが必要になってきたのです。iPhoneでもいいのですが、大きさ的にどうか、値段の問題などを聞いてみたかったのです。ところがコロッといてコマされたというか、欲しかったというのがヤバかったんですね、あろうことか両方買ってしまったんです。期末でいろいろキャンペーンがあるだとか何やらかんやらでその気になって!そして、手続きや設定や・・・・・で、手間取り泳ぐどころじゃなくなってしまいました。あーあ!明日は友人と守門岳に登る約束だったんですが、それもダメです。
食事して帰ったら10時、回ってました。帰ってからもアプリの設定など作業がいっぱいです。

こんなのが、 if a girl like this comes out, [iPad]

12月21日

深夜枠.jpg


夢の中に出てきたら、やばいよね。

東京事変・2012の「深夜枠」というアルバムのジャケット(ジャケットって言うのかな?レコード買うわけじゃないから。イメージイラスト)です。
「落日」とか「心」とか「恋は幻」とかクールな曲がいっぱいです。椎名林檎いいなー!

iTunesでお手軽に買えちゃうので、つい無駄使いしちゃいます。

スクリーンセーバー screensaver [iPad]

7月24日

image.jpg


MacBook Pro のスクリーンセーバーはこれにしています。iTuneの曲のジャケットが入れ替わりで表示されます。聴きたい曲のジャケットをクリックすればOKです。今、椎名林檎のSTEMを聴るよ。Cool!!

ios7.0.3 [iPad]

10月26日

IMG_4946.JPG
最新iosのインストール中
the installation of the latest ios


早朝(深夜)iPod Touchを立ち上げたら、最新iosに更新のメッセージです。iosの更新は時間がかかるから、充分充電されている時でよかったです。一度、電池が無くなりかけているのに、高速バスで移動中でややこしいことになったことがあります。
これで iPad に引き続き iPod Touch も最新 ios に更新されました。

深夜、充電中の表示が流星のように見えてカッコよかったです。やっぱ、Macってデザインがいいよね。

タグ:IOS

買って良かったiPod touch was good to buy. [iPad]

7月2日

image.jpg


買ったのはいいけど、しばらく使いこなせなかったiPod touchですが、音楽をiTunesで購入して聴いたらすっかりハマっちまいました。Motown's Greatest Hitsってアルバムを買いました。Diana Rossに今更ながらしびれてます。
朝のジョギングのモチベーションが落ち気味でしたが、これで爽やかにはしりだせそうです。

iPod touch のテスト [iPad]

5月15日

image.jpg
ヨドバシカメラ新宿店にて at Shinjuku Yodobashi Camera


店頭にあるiPod touchでブログ記事作成をテストしてみました。入力画面が小さいので苦労しますが、慣れればある程度可能なようです。iPod touch を買おうかどうか思案中です。



薪割とインターネット・ラジオ internet radio and split firewood [iPad]

5月4日
Tuneln Radio

Desktop184.jpg


薪割しながらインターネット・ラジオが聞けます。インターネット・ラジオだから世界中好きなの局が選べます。雑音も入りません。たまにデータを読みこむのに中断することがあるのと、電池を消耗するのが欠点ですけど。
ちょうど届いた三条のスポーツ・サイクルのショップからのニュースレターと一緒に撮ってみました。(上)
実際には、iPadに割れた薪が当たるのが怖いから少し離して薪の山に置いて聞きます。(下)
この時はアトランタシティーのR&B局をかけてました。晴れた日の薪割は楽しいです。
午後、暗くなるまでかけていても電池は10~15%くらいの消費だったんでまあまあです。

Apple Store 銀座3Fでのレクチャー Lecture at 3F Ginza Apple Store [iPad]

4月2日

image.jpg


朝早くの用件が終わり、帰りの高速バスの時間に間があります。
雨が降ってることだし、Apple Storeを覗いてみることにしました。

ちょうどiPad, iPhonの初心者講習みたいなのをやっていました。
iPadの操作にだいぶ慣れたと思っていましたが、いろんな役立つ小技が聞けてなかなか良かったです。途中から聞いたのですが、全部はじめからだったらよかったなあ!それほど時間もなくなってきたので帰りましたが、次の機会にまた来よう。皆さんもついでがあったらお寄りになるといいですよ。

MPR radio & npr アメリカのラジオapp app of radio stations in the United States [iPad]

image.jpg


アメリカにも公共放送があります。NPRやVOAなどです。NPRにはさらにメンバーステーションがあり、有名なMPR(ミネソタ・パブリックラジオ)などがそれです。それぞれにappがあります。MPRはiPhon用のappです。

image.jpg


NPRのappは開くといろいろあり、ラジオを聞きなが関連記事をテキストで見れるから、英語のお勉強にいいかもです。何てったってほとんど聞き取れるわけじゃないですからね。

image.jpg


MPRはiPhon用だからシンプルで聞くだけなら扱いやすいです。
2008年にミネソタのセントポールに行ったとき、ダウンタウンにあるこの局のわきを車で通りました。ちょうどThe fourth of Julyの花火を見に行く途中でした。MPRのロゴが見えて感激したのを思い出します。


タグ:NPR MPR

iPadでラジオ listen to the radio on the iPad [iPad]

Tuneln Radio pro

image.jpg
お気に入り画面 Favorites


他のアプリで作業しながらラジオを聞けます。カバーを閉じてスリープにしても!(電池の消耗具合いはわかりません。)
世界も日本もAM, FM,専門ジャンル毎・・・何でもありです。
好きなジャンルの音楽も、英語も、フランス語も、沖縄も、秋田も・・・・
録音もできるよ。スピードラーニング要らずかも!