SSブログ

リスの食卓 [しただ郷]

「エビふりゃー」じゃなくエビフライ

ebi.jpg


中日なんて中京圏以外の人には面白味に欠けるチームがセリーグ優勝してしまいましたね。
それはともかく、先日教わった「リスのエビフライ」を我が裏山で大量に発見しました。( リスが松ぼっくりを齧って中の実を食べた痕です。残りの芯の部分がエビフライにそっくりです。 )
写真のアカマツの下にいっぱい落ちていました。しょちゅうこの木で松ぼっくりを食べているんですね。

kuri.jpg


そにしても大量にある中に、先日初めて高城で見つけたようなフレッシュな「揚げたてエビフライ」がありません。
この頃は成り始めた山グリに夢中で松ぼっくりを食べていないのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0