SSブログ

少女、双子、言葉、イヌ girls, twins, words and dog [自然]

12月29日

2023-12-29 09-09-41.jpeg


家の裏にある20mほどの崖のど真ん中に6〜7mくらいの雪形が毎年現れます。いつもは双子ちゃんのことが多いのですが、今日は左に向かって風に髪をなびかせて踊る少女像です。佐渡おけさっぽい動きに見えます。

1月8日

2024-01-08 11-24-55.jpeg


双子ちゃんです。左の子が細身で消えちゃうことも多いです。

1月27日

2024-02-06 02-54-45.jpeg


双子ちゃんの右脇に、無理して読めば「ピーマン」って見えなくもない言葉が現れてます。

2月2日

2024-02-02 08-16-38.jpeg


雪が解けたり、また降ったりで双子像が崩れかけてますが、よく見ると、その右脇に今度はイヌの頭が出だしました。

2月5日

2024-02-06 02-55-13.jpeg


かかっていた雪が少し解けてイヌの形がハッキリしてきました。
勝手にいろいろ想像したり、こじつけて見たりですが、いかがでしょう。


タグ:雪形
nice!(120)  コメント(7) 

nice! 120

コメント 7

夏炉冬扇

犬の頭が一番よかったなぁ。
楽しい雪景色。
by 夏炉冬扇 (2024-02-06 16:49) 

モリガメ

そうね〜
by モリガメ (2024-02-06 23:48) 

JUNKO

色々に見えますね双子ちゃんもかわいいです。
by JUNKO (2024-02-08 22:16) 

モリガメ

そうなんです。双子ちゃんは雪が降ったり解けたりで、現れたり消えたり形を変えたりするんです。
by モリガメ (2024-02-09 01:51) 

sana

双子ちゃん、いますね。
お~犬の頭、毛流れまで^^くっきりですね!
by sana (2024-02-10 20:12) 

モリガメ

双子像なんかは毎年同じようなものが現れているのですが、犬の頭は今年初めて気づきました。頭から耳にかけての毛の漢字は新たに生えた植物によるものです。
by モリガメ (2024-02-13 12:42) 

yokomi

ふたご、ピーマン、犬....実際もですが、想像力も大切ですね(^_^)v
by yokomi (2024-02-18 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。