SSブログ

白根のサクラ cherry blossoms in Shirone [新潟]

4月11日

2024-04-11 15-49-01.jpeg


春は畑で忙しいとはいえ、多少とも泳ぎたいものです。ただ、サクラが時期だからとわざわざサクラの名所に写真を撮りに出かけるほどのヒマでも無いんです。
そんなわけで、白根プールがある白根総合公園のサクラで我慢します。特に「しろね大凧と歴史の館」の周りのサクラが立派です。
これは「一心太助組」の大凧の絵柄です。

2024-04-11 16-00-35.jpeg


大凧の絵柄とサクラってのは白根らしいですねー。

2024-04-11 15-55-27.jpeg


公園の西側、「大凧の館」沿いの小さな流れにサクラ並木があります。

2024-04-11 15-52-57.jpeg


結構立派な木が並んでます。
今年のサクラって、3月が寒くて咲くのを待たされたために、咲きだしたら一気に満開になった様な感じがあります。その分花の密度が濃いし、フレッシュできれいに見える気がします。



nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

夏炉冬扇

大樹の並木ですね。歴史あり。
by 夏炉冬扇 (2024-05-08 20:55) 

モリガメ

ライトアップもされますよ。
by モリガメ (2024-05-12 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。