SSブログ

大人の雪遊び [しただ郷自然くらぶ]

カンジキ・ツアー参加

kanjikitour.jpg
 
左上 カンジキ履いてのガイド・ツアー 右上 冬芽を観察 下 雪の林をみんなで登る


「しただ郷自然くらぶ」のメンバーで、「にいがた里山研究会」さん主催のカンジキ・ツアーに参加させてもらいました。大崎山は久々の好天です。しかも、冬芽等植物、動物の足跡等の解説をガイドしていただきながらです。さらに、みんなでワイワイと歩きまわって、楽しいのなんのです。
3月6日に今度は私たちがしただ郷でカンジキ・ツアーをやる予定です。今日はそのイメージつくりの体験参加でもあります。

mayudama.jpg
 
上 子供たちとまゆ玉作り 下 何時までも子供のような我らメンバーたち


グリーンスポーツセンターにもどり、餅つき、食事、まゆ玉作りです。大崎山産のきのこがタップリの雑煮とアンコでつきたて餅をいただきます。美味い!美味い!子供たちと一緒にまゆ玉作りも楽しいものでした。
「にいがた里山研究会」さん!ありがとうございました。次はいよいよ我々自身が主催での初ツアーです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiraoka

カンジキツアー参加したいですが、なにせわが社描き入れ時なもんで残念、リタイヤです。雪山歩きには欠かせないスキーストック、何組かありますが、必要でしたらお届けします。スキーは引退したもので粗大ゴミになっているものです。
by hiraoka (2011-02-09 09:15) 

モリガメ

なるほど。大移動のシーズンですからね。業種によっていろいろハイシーズンがありますね。
by モリガメ (2011-02-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0