SSブログ

時速4kmのラン? seaside run [スポーツ、ヘルス]

10月22日



今日だけ晴れるとの予報で無理して走りました。4km走るのに1時間かかってしまいました。これって人の歩くスピードじゃん。

IMG_2142.JPG
足の傷 foot injury


1週刊ほど前に扇風機の変圧器を踏んずけて足に穴を開けてしまいました。まだ治っていませんでした。それと写真ばっかり撮っていて止まり過ぎが原因でしょう。

Desktop25.jpg
上から 新井郷川河口 僅かに残る自然海岸 「松浜の池」
sea of Matuhama


家を出て1kmほど下って行くともう海です。新井郷川河口はいつも波立ってます。河口のことは松浜弁でミトグチと言います。昔の浜は全部自然海岸でしたが、今半分近くに護岸がされています。阿賀野川の方に貴重な自然の残る「松浜の池」があります。砂に足をとられながら走ります。

Desktop26.jpg
上から 阿賀野川河口と砂丘 サバンナのように見える草原 釣り人と飛行機
near the mouth of Aganogawa River


阿賀野川はたくさんの砂を海に運んできます。河と「松浜の池」の間にはアフリカのサバンナのような草原が広がっています。ネムノキがサバンナのアカシアみたいな形をしています。ライオンが寝ていても違和感ないでしょう。阿賀野川の対岸は飛行場です。こちら側はハゼ釣りの季節です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0