SSブログ

長ーい一日を楽しむ enjoy a long day [新潟]

12月23日

IMG_4510.JPG


ともかく公共交通機関の乏しい新潟では、東京で飲むのと違い飲んだ後の帰りの算段をしておかねばなりません。算段がつかない場合もあり、そういう場合はのめません。まあ、結果的に財布にもからだにもいいという結果にもなるわけです。
昨日は友人宅に泊めていただきました。今考えるとそこまでどうやって行ったのかは、記憶がとんでいて思い出せません。ともかくそこに無事着きました。ぐっすり寝て、朝食までいただいて(何時もごめんなさい)、ノンビリお茶などしていると、昨日の飲んだ別の仲間から電話です。「オマエの会いたいと言っていた友だちが今日ここにいるから来い!」との誘いです。何時でも会えると思っていると結局ご無沙汰になるので、こういう機会に会っておこうということにしました。

食育花育センター

Desktop90.jpg
食育花育センターとアルパカ
Agricultural and Horticultural Center / alpaca


と、いうことで新潟市の食育花育センターに出かけて行き友人たちと再会しました。ここでは、12月22日(土曜)から24日(振休)までクリスマスフェスタ2012が開催されていて大いににぎわっています。ここに来るのは初めてですが、なかなか楽しめます。花だけでなく動物ふれあいセンターというのもあり、何と山古志のアルパカがいました。実物はおとなしくてとてもかわいいです。人気が出るわけです。特に白くて小さい方のユキちゃんの愛らしさがたまりません。

実家・西海岸市営プール

IMG_4513.JPG
西海岸公園のケヤキ Zelkova beside the pool


しばらく行っていなくて母の様子が心配なので、実家に寄ることにしました。そして、プールに行き2kmチョイ泳ぎました。途中でBプールの水深を3mにされたのですが、チョット慣れなくて泳ぎにくい感じがありました。まあ、そんなところでしただに帰ることにしましす。雪が本降りになり大変です。途中道にも迷い食事や買い物をしてたら着いたのが8時頃でした。

IMG_4568.JPG
しただの雪 snowfall in Sitada


着いた時の積雪は思ったほどでなかったですが、その後の降り方が激しく明日の積雪が心配です。まあ何とか帰り着いたので一安心です。
思えば昨日、長野へと出かけて以来、あちこち随分さ迷い歩いたものです。

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 5

獏

寒波が来ているようなのでお気をつけて下さい。。。
でも私達よりは慣れていらっしゃいますよね(^w^)
アルパカがまるでぬいぐるみのようです(驚)

by 獏 (2012-12-24 04:55) 

モリガメ

降る雪で道がどっちにカーブしてるのかが見えないくらいの降りでした。アルパカはかわいいです。
by モリガメ (2012-12-24 05:28) 

讃岐人

アルパカさん、とてもかわいいですね。
ぬいぐるみみたいですね。
by 讃岐人 (2012-12-24 17:55) 

モリガメ

アルパカのユキちゃんのファンになちゃいました。
by モリガメ (2012-12-24 17:58) 

mimimomo

お早うございます♪
しただって新潟なのですねぇ~
アルパカ、ぬいぐるみだと思っていました(^0^
by mimimomo (2012-12-26 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0