SSブログ

死なずに帰り着きました I arrived back without dying [日記]

2月7〜8日未明
死神に惹かれた日

松浜→新潟駅→三条駅→新保→東三条→新潟駅→新崎駅→すみれ野→新崎駅→松浜

ピンチ1
松浜2丁目バス停へ横断歩道を、渡ろうとしていてオバチャン運転の右折車に轢かれそうになりました。キッキーッ!というブレーキ音に振り返ると、バンパーとの距離1mでした。

image.jpg
三条駅前の今どき珍しいボーリング場
bowling alley in front of the station Sanjo


image.jpg
海鮮レストラン seafood restaurant


とある懇親会があり、こちらで美味しくいただきました。

image.jpg
特急運休、東三条駅
suspended express, station Higashisanjo


せっかく間に合うように、東三条駅まで送っていただいたのに、強風のためにその特急運休です。新潟からの最終バスに間に合いません。

ピンチ2
新潟駅で白新線に乗換えて、新崎駅まで行きました。23時30分頃です。最寄り駅なのですが、ここで降りるのは初めてです。
出口を間違え南へ。見知らぬ景色にだいぶウロウロしました。特急が運休になるほどの暴風の中をです。体感温度は下がります。しかも、酔っ払っているのです。かなりヤバかったです。

image.jpg
三幸製菓本社 Sankouseika headquarters


ピンチ3
深夜の吹雪を北に向かいます。県道3号にめんした三幸製菓本社にたどり着き、ホッとしました。ここからはちゃんと道がわかります。

image.jpg
新井郷川を渡ります I crossed the Niigogawa


image.jpg
渡った所のお地蔵さん Jizo statue


新井郷川を渡り、渡った所にあるお地蔵さんに無事をお願いします。もう神頼みです。あとは川沿に下るだけ。といっても、内陸部と違い海に面したこの辺りの風は強烈です。向かい風に、凍った足元が滑ります。寒いから走ってもスピードは歩きと変わりません。それでも、何とか頑張り6キロチョッと歩き通して翌日1時半頃家に無事たどり着きました。

自動車事故、深夜の彷徨、吹雪と3つのピンチにめげず生還を果たすことができました。ロクでもない日というのもあるものです。

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

ナツパパ

いやぁ、ビックリしました。
なにごともなくなによりです。
by ナツパパ (2013-02-08 15:17) 

モリガメ

一番の危機は自動車事故でした。

by モリガメ (2013-02-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0