SSブログ

八重なサクラ double-flowered cherry [スポーツ、ヘルス]

5月11日

IMG_9007.JPG


西海岸公園市営プールにあるサクラの冬芽を時々撮っていました。普通のソメイヨシノだと思っていたのですが、咲いてみれば「八重のサクラ」でした。

しただに帰る途中に西海岸公園のプールで、久しぶりに泳ぎます。あんまり久しぶりのせいか、昼に食べたばかりのラーメンが多すぎたのか調子がでません。たぶんその両方がダメな原因だと思います。ラーメンは多すぎました。消化吸収のために体の血液が胃腸に集まり、その残りの血液で泳いでいるわけです。きついはずです。
2 キロ泳いで止めました。

IMG_9008.JPG
海沿いのマツ林 pine forest by the sea


海沿いの402号を走って帰ります。海に沿ってズーっと松林が茶色に枯れています。これが松枯れ病なら重大事です。

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

macinu

八重ですね~!!すごい花びらっぷり~一輪に何枚付いているのだろう?
by macinu (2013-05-12 12:49) 

モリガメ

数えられないです。八重の花びらって雄しべが変化したものとか。普賢象桜とかを見てるとそんな気もします。
by モリガメ (2013-05-13 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0