SSブログ

白根子ども凧合戦 [新潟]

6月5日
舞え!安兵衛・みんなの夢

Desktop218.jpg


庄瀬小学校安兵衛チームに参加させてもらってます。

中之口川をはさみ東軍・西軍に分かれて戦います。凧を絡めて両岸で引き合い綱を切ります。切り取った相手の元綱の長さで成績を競い合います。背景の写真はその元綱です。この時点では庄瀬小が一位でした。最終的には4位でしたが、30年ぶりに参加した庄瀬小は大健闘と地元誌にも報じられました。
やったね!

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 2

makkyi-

わたしも今日デジカメをぶらさげて子供凧合戦に行きました。風もよく 見ている内に 旧チームの大高組に参加しました。 1回 直江兼続(これがたしか庄瀬チーム?)合戦になり 1勝 しました。 子供たちと晴天の中 楽しませてもらいました。
by makkyi- (2013-06-05 21:49) 

モリガメ

いい風でしたね。子供たちには最高の思い出が出来ましたね。

by モリガメ (2013-06-06 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0