SSブログ

そのヒグラシ a long day, today [日記]

8月6日

IMG_1694.JPG
ヒグラシ
Higurasi a kind of cicada


長い一日でした。
4時に起きて、5時から1時間走りました。
神田の銀行で打ち合わせや手続きをして、病院へその後薬局へ。郵便局で振り込み。血液検査があるので、ここまで朝食抜きです。(私にとって朝食抜きで行動するのはとても辛いことです。)11時じ目当てのレストランが開き、やっと食事にありつき、床屋に行ったら開いていません。昨日も開いていなかったのでつぶれたのか心配です。しかたないので、古本屋街に戻り立ち読み。その後、新潟行のバスに乗りへ池袋へ。デパ地下や100均で買い物してから乗車。栄パーキング。遅い昼食。三条市内の讃岐うどん店で早い夜食。イオンで買い物。市役所で会議。しただの家に10時前。洗濯やなんかしてたら、1階のガレージにヒグラシが飛び込んできたので撮りました。ということで、この写真になります。
この後、頑張ってヒグラシをブログにアップです。で、今です。

今日の日は暮れないうちに明日になりそうです。

8月7日

image.jpg


その翌日のヒグラシ君です。

タグ:ヒグラシ
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

beny

 ヒグラシは秋を予感させてくれるようで好きです。だけど、もののあわれも感じさせられてちょっと切ない。
by beny (2013-08-07 07:46) 

モリガメ

ヒグラシは夏の終わりをイメージさせますが、案外早くから鳴きだしています。アブラゼミよりも早くでてきます。

by モリガメ (2013-08-07 08:37) 

ryuyokaonhachioj

ヒグラシは鳴き声は聞こえるんですが、最近は
眼に見たことないです。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-07 09:37) 

makkyi-

そのヒグラシ をひねって その日暮らし と駄洒落て見ました。
小生は休みが多くなり計画性がなくなって 本当に その日暮らし になりそうで要注意です。
by makkyi- (2013-08-07 11:21) 

Hide

タイトルを見た瞬間に、makkyiさんと同じく、ダジャレかな?と。
申し訳ございませんでした、お忙しいのに・・・
by Hide (2013-08-07 14:00) 

ryuyokaonhachioj

夜に、飛びこむことありますね。それでヒグラシが撮れた
ってことですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-07 18:07) 

モリガメ

そういうことです。私もそのヒグラシです。
by モリガメ (2013-08-08 00:15) 

macinu

ヒグラシに鳴き声ききたいな~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0