SSブログ

公民館の料理ショー [日記]

母のお伴で
12月13日

cookingschool.jpg
新米板さんの出汁巻き卵焼き。彼にすればお婆ちゃんの年頃の人に囲まれて緊張気味でした。


公民館で、母の料理教室のグループの忘年会を兼ねたイベントがありました。私も送って行ったついでに顔を出させてもらいました。地元和食料理屋の板さん達に来てもらい料理教室を披露していただきました。プロの技を見て食べて参考にさせていただきました。
母はこのグループの初代メンバーで、随分地区の食生活改善運動に長く取り組んできました。そろそろ引退を考えているみたいですが、人気者なんだからもう少し続けて欲しいと倅は思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0