SSブログ

まだまだ止まない [ファーム・モリガメ]

毎日雪かき
1月30日

heavysnow.jpg


予報では、今週末をしのげば大雪の山を越すとのことです。今年になって止むことなく毎日の雪降りでした。しかも寒いので全然解けません。正月に家族が来ていた頃は、たいしたことなかった積雪のレベルが、とうとう2階のベランダの手摺の上まできました。だんだん雪の捨て場所がなくなってきだしました。もうこの辺で止んでくれないとやばいことになってきます。
毎日の雪かきはすべてマンパワーです。スコップとスノーダンプです。シーズン当初いい運動だなんていっていましたが、少しウンザリしてます。県道までの数メートルのドライブウェイはいつも開けておかなければならないので、ここが主な除雪個所です。ご覧の通り2.5メートル超の雪の壁になっています。

タグ:大雪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiraoka

おはよう御座います、毎日の雪かき大変でしょう、三条もそれなりに毎日雪かきです。雪かきは毎日こまめにコツコツが一番、あと1ヶ月がんばりましょう。
くれぐれも雪の下敷きには気をつけてください。
by hiraoka (2011-02-01 09:27) 

モリガメ

コメントしたり更新してれば、雪の下敷きになっていない証になります。言ってみれば「生存確認ブログ」の様相をていしてきました。
by モリガメ (2011-02-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0