SSブログ

かわいいお客様 [しただ郷自然くらぶ]

四中様いらっしゃーい!



穏やかな秋の日、三条市の第4中学1年生の皆さんをお迎えしてのガイドツアーをいたしました。総合学習で「三条市の観光」・八木ヶ鼻と高城について知りたいとのリクエストでした。
考えてみれば、こちらの企画に参加者を募りツアーを数々実行してきましたが、外部からの依頼での請負ツアーは初めてです。そこで少人数とはいえ、講師にお馴染み・「ギンナン爺」さん、高城城址保存会会長とお二人、しただアグリ様(ハヤブサ資料・情報提供)、八木神社様、長禅寺様と多くの方にご協力をいただきました。おかげ様で無事、充実したツアーを敢行できました。ありがとうございました。
生徒さんにも楽しんでいただいたようです。あとは、学校に戻り今日の成果をシッカリまとめてもらい、よい結果発表をしてもらうだけです。

1012 4tyuu.jpg
 
八木ヶ鼻の歴史について「ギンナン爺」・名調子の説明に聞き入る生徒さん達


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0