SSブログ

「絶望」と言う名のスパゲッティ spaghetti called "Disperata" [日記]

1月24日

2024-01-30 02-47-38.jpeg


加茂の「どらねこ洞」に行こうと、わざわざ仲間が誘いに来てくれました。そばの平山豆腐店にも行きたいんで出かけてきました。平山豆腐店ではガンモドキとゆし豆腐を買いました。
「どらねこ洞」は2度目ですが、今日はすごく混んでいました。寒い日なのですが大した繁盛です。マッサマンカレーが今日のランチメニューでしたが、もう売り切れでした。(左上)マッサマンカレーって南タイのカレーらしいです。味澤ペンシーさんて言うソンクラー出身の有名料理人が知り合いだったんで作り方を教わっておけばよかったです。まあ、どっちみち、材料が手に入らないかもね。
私はお腹空いていなかったんですが、友だちがとった、「絶望」という名のスパゲッティを少しわけてもらいまいした。(左下 食べちゃったですが!)変わった名前のパスタですけど美味しかったです。マスターは料理上手です。また、もともと音楽関係の仕事をされていて話題豊富な方です。おかげでたくさんの「どらねこ洞」常連さんがいるようです。

2024-01-24 16-28-32.jpeg


なかなか楽しいお店でした。ちょうどうちからプールへ行く途中なんでまた行ってみたいです。帰りまた家に送っていただきました。私の車はずっと置きっぱなしでした。ありがとうございました。
今年は暖冬ですが、今日は寒い日です。もう16時半なんですけど外はガチガチ雪と氷です。まあ家に入って薪ストーブを焚き直せばすぐにポカポカになるでしょう!



nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

夏炉冬扇

どらねこ洞の看板いいですね。切り絵かなぁ。オリジナルですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-01 17:32) 

モリガメ

いいですよねぇ~
by モリガメ (2024-02-01 18:43) 

yokomi

看板とても面白いです(^_^)v
by yokomi (2024-02-02 00:43) 

beny

薪ストーブですか。より暖まって良いですね。
by beny (2024-02-09 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。