SSブログ

ヤチムン通り [日記]

Journey to OKINAWA
12月4日

NEC_0152.jpg壺屋の新垣さんの店で、中に、焼き物のカケラが入っていてカラカラ音のするカラカラを買いました。帰ったら早速これで、菊の露でも飲むサー!


本当は「やちむん通り」なんだけどカタカナで書いた方が、アジアっぽくていいなー!(やちむん=焼き物。)国際通りの裏、ひめゆり通りまでの間に焼き物の町・壺屋があります。その壺屋の町をやちむん通りを一人ブラブラ歩くのは楽しいです。

1204tuboya.jpg


焼き物を見て、花を見つけのんびりと夕日を浴びて静かな石畳が気持ちいいです。

1204flowers.jpg
 
上2点 ブーゲンビリア 2段目 がじまる(ガジュマル)とオオタニワタリ
 3段目左 アリアケカズラ 3段目右 クロトン 下 ペンタス等



シーサーみたいな猫がいたり。

1204sisa.jpg
 
(一番下のシーサーは壺屋ではなく、北中城村で見かけたやつです。可愛いのでここに載せちゃいました。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0