SSブログ

産婦人科に行きます Morigame goes to maternity clinic [日記]

10月17日

かかりつけ

IMG_1986.JPG
Mother goes to maternity clinic.


母のかかりつけの内科の先生がご高齢のため9月いっぱいで医院を閉めました。母と確か同年齢だったはずです。「ここに来れるんだから大丈夫だ!」なんて人ばかり来ていました。超年寄りの患者には、波長が合ってよかったんですが残念です。
しかたないので、隣のおばさんに相談したら○○医院は混むし○○産婦人科ならいいんじゃないのとのことでした。母は「えー!産婦人科ー。今更。」などと。私も抵抗あったんですが、近くだししょうがないねと、そこに決めました。以前の薬もあと5日ほどで無くなるので、今朝渋る母をせきたてて行ってみました。
来る患者も年寄りばかりで産婦人科とはいえあまり抵抗はなさそうです。年寄りばかりのこの町では産婦人科も、老人専科に宗旨替えをしないといけないですね。
今回は待たずに診ていただけましたし、待ち時間もそんなではなさそうです。先生もお若く(私より少し上かな?)まだまだ何年も大丈夫そうです。めでたし!めでたし!です。

ミカン

IMG_1988.JPG
Mother's favorite fruit is mandarin orange.


11時にヘルパーさんが来ます。その前に母の買い物をしなければいけません。大忙しです。
母の大好物のミカンがだいぶ安くなって出ていました。よしよし。
買い物を済ませて袋に詰めていたら、レジに見覚えのある顔が。どこの奥様かと思えば、こないだ同級会で会ったやつでした。名前を思い出せない!外で見ると随分貫禄があります。今日は市日で市に必要なのが無かったのでスーパーに来たんだそうです。
松浜では2と7の日に市が立ちます。この頃母を連れてってないなと思いました。市に行けば母はいろいろ知り合いにあえるだろうに。

今朝は忙しかったけど、いろんないいことがありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0