SSブログ

縁側 porch [松浜]

2月9日
ポカポカ

image.jpg


庭に面した家の南側は、縁側になっています。元々は木だったんですが、少しずつ腐りはじめたので父が、上にスレート板を被せました。日がいっぱい入るので大好きです。
センダンが傍に生えていて辺りにたくさんの実を散らかしています。縁側の上にもおちていました。
春が来て本当に温かくなれば、母も庭で洗濯物を干したり草取りもできるでしょう。

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 2

JUNKO

日本の家屋から縁側が姿を消して行くのは淋しいです。若い人はわからないのではないでしょうか。縁側での懐かしくも暖かな思い出は心ので大切に生きています。
by JUNKO (2013-02-09 19:56) 

ja1nuh

ご訪問有難う御座いました。
縁側でひなたぼっこいいですよね。 我が家の濡れ縁は腐って撤去してしまいました。 惜しいことをしました。
by ja1nuh (2013-02-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0