SSブログ

兵衛川 Hyoue River [八王子]

image.jpg
兵衛川のカルガモ spot-billed duck


兵衛川は由井第三小学校の裏を流れる湯殿川の支流です。うちの直ぐ目の前を流れています。JR横浜線に並行しています。ずーっとコンクリートの三面張りで上流は暗渠になっていて何処から流れているのかハッキリしません。ホタルのいる溜池辺りが水源かもしれません。下流は北野の手前で湯殿川に合流しています。三面張りと暗渠の可哀想な川ですが、割に水は見た目にきれいです。三面張りの中の水草が生え、凹凸もあり自然っぽくなっているおかげでしょう。

ところで、今日はもらった鴨肉をお土産に持ってきたので鴨鍋です。



nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 2

hatumi30331

カルガモちゃん・・・・可愛いですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-02-12 07:44) 

naokun

はじめまして
訪問いただきありがとうございました
by naokun (2013-02-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0