SSブログ

チューリップ畑 Tulip Field [新潟]

4月17日

image.jpg


image.jpg


昔は、空港通りの海側、浜谷町から河渡新町あたりまではズーッとチューリップ畑でした。春先に高校へ通うバスから見る満開のチューリップは楽しみでした。球根を採る目的の栽培なので、花が咲くと養分がとられないように直ぐに刈り取られてしまいます。だから満開のチューリップ畑が見られるのはごく僅かな日数でした。
この辺りは宅地化がすすみ、チューリップ畑は空港寄りに僅か残るだけです。バスからもほとんど見れなくなってしまいました。でも、海よりに少し行くと、まだそこそこ見れます。まだ満開じゃあないけど咲き始めました。砂地に植わっているので明るく美しい畑です。

nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 2

ikamasa

こんにちは。新潟のチューリップの季節はもうすぐなんですね。
by ikamasa (2013-04-19 09:14) 

macinu

チューリップのカラーバーきれいですね~!(^O^)
by macinu (2013-04-19 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0