SSブログ

ツバメの親子 family of swallows [母とのこと]

6月21日

IMG_2167.JPG


島見は砂丘スイカの産地です。
母のグループホームはスイカ畑の真ん中です。あたりにはスイカがゴロゴロなっています。

Desktop238.jpg
上 ツバメの両親 左下 4羽のヒナ 右下 電線の上で鳴くカッコウ swallow and cuckoo


グループホームの玄関先にかけたツバメの巣に4羽のヒナが育っています。大きくなって親たちエサをあげるのに行ったり来たりと大忙しです。ツバメは今年からこのグループホームに来たとのことです。「小川さんが来たのと一緒だよ!」なんて言われました。
近くの電線ではカッコウも鳴いています。

ここはとてものどかで明るい環境です。

今日は家に連れて帰ったり、外食したりしました。
外食ではソバとチラシ寿司の少し豪華なセットだったのですが、普段と違う食事で美味しかったのか割によく食べていました。ところが、そのせいかのどに食事が詰まってしまいました。朝にはたまに食事がのどを下りてゆかないようなことはあったのですが、昼食でこんなに詰まるのは初めでです。少々焦ったのですが、グループホームに連れ帰り安静にしていたら落ち着き事なきを得ました。
いろいろありますね。

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0