SSブログ

ゴーヤー+キュウリ・チャンプルー fried bitter melon and cucumber [クッキング・食]

8月19日

Desktop276.jpg


家の脇のゴーヤーは、植えたのが遅いのと、日当たりがイマイチなのでなかなか実をつけません。やっと2階の窓近く上の方に小さい実をつけました。手が届かないので苦労して収穫です。
お約束のゴーヤーチャンプルーにしようとしたのですが実が小さいので、あり余っているキュウリも足してみました。案外いけます。ゴーヤーの実は次にいつなるのか見込みありません。今度はゴーヤー無のキュウリチャンプルーを作ってみようかな。ゴーヤーのほろ苦さも捨てがたいですね。その点ゴーヤー+キュウリチャンプルーは程よく美味しいです。

nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 5

macinu

ゴーヤにきゅうり夏野菜満載のチャンプ美味しそうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-20 01:59) 

moto_mach

肉多目のチャンプルーが美味しそうです
by moto_mach (2013-08-20 06:58) 

モリガメ

肉多目もポイントでした。キュウリチャンプルーはやってるひともあるみたいです。いいですよ。
by モリガメ (2013-08-20 07:30) 

yoko-minato

採りたてゴーヤは美味しいでしょうね。
プラスキューリですか?
by yoko-minato (2013-08-20 13:20) 

モリガメ

ゴーヤーの軽い苦味がいいですね。
by モリガメ (2013-08-20 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0