SSブログ

恵みの雨 the rain after a long time [しただ郷]

8月20日

image.jpg


東北各地に被害をもたらした今日の雨はしただ郷には恵みの雨でした。今日の雨もチョットずれればこの辺りでも被害が出たかもしれません。
この頃の気候はほどほどということがなく、降れば大降り降らなきゃカラカラで適当な雨ということが少なくなっているようです。地球温暖化で気候が過激化しているのでしょうか?

夕方には雨は上がりきれいな夕霧に山がつつまれました。写真はR290から見た加茂市境近くの山並みです。焼け石に水をかけたようにジュワっと湯気が上がったみたいです。晴れ続きで暑くなっていた山や畑がホッとしてます。

nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 3

hatumi30331

大阪にも恵みの雨が欲しいです。
長く・・・・雨を見てないよ〜^^:
by hatumi30331 (2013-08-21 06:41) 

johncomeback

昨日の仙台は適度?な雨、ムシムシと不快な一日でした。
今日は朝から晴天、暑くなりそうです。
by johncomeback (2013-08-21 07:55) 

モリガメ

大阪はじめ西日本は雨不足が深刻みたいですね。
新潟も今朝は晴れです。早朝のうちにひとっ走りしてきました。母を病院に連れて来ていますが、昨日の予約だったら雨で大変でした。
by モリガメ (2013-08-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0