SSブログ

雪解けすすむ thaw season [スポーツ、ヘルス]

3月17日

朝ドラを見てから走りに出かけます。暖かです。

image.jpg


今日は雪解けがすすみます。

image.jpg


image.jpg


そろそろ、ハクチョウも北へ帰り始めるのかと気になり五十嵐川の飛来地へ立ち寄ります。
ハクチョウの給餌当番の方に聞くと、今日も300羽くらいはいて、まだ数は減ってないそうです。

image.jpg


ハクチョウで時間をとられ、途中で知り合いがハウス内で作業してるのに会い話し込んでしまいました。なんと、帰り着いたのは10時近くでした。
イネの種籾に鉄コーティングをしているのだそうです。鉄コーティングした種籾を直接田に蒔いて、田植えをしないという農法だそうです。

nice!(82)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 3

なまハゲ2号

昨日とうって代わり雨模様の一日です。
朝ランされてるのですね。私は仕事帰り市民体育センターで週2,3日トレーニングし、リフレッシュしています。

生態風景写真は、善いですね。昨年朱鷺メッセで開催された天野尚写真展を彷彿させます。
五十嵐川の白鳥を水中カメラで捕食姿を撮影したものは見事でした。
by なまハゲ2号 (2014-03-18 14:03) 

モリガメ

まあ走るついでに五十嵐川に寄って、コンデジで撮ってる程度です。
by モリガメ (2014-03-18 14:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飛来地があると、色々な鳥が見られていいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0