SSブログ

ぬるいラーメン lukewarm ramen [クッキング・食]

3月16日

image.jpg


どうも燕三条周辺の人たちのラーメンの嗜好がわからないです。
facebookで美味しかったと書いてあった或る主要国道沿のラーメン屋さんへ。期待して入ってみました。5〜6組の人たちのが空席待ちをしている人気ぶりです。更に期待が増し、高いけど店お勧めの一つ「チャーシュー味噌ラーメン」を頼みました。(本当は味噌ラーメンってあまり好きじゃないけど。だって味噌汁にソバが入ってる様じゃないですか!)
来ました。
ダメです。
ぬるい!
チャーシュー、シナチクなんかは冷たいです。
何をどう頑張ったって、ぬるいラーメンなんてのは最悪です。頼んだ「チャーシュー味噌ラーメン」のせいじゃなくて、ぬるいのを平気で出すことはこの店のセンスの問題です。
でも、この辺じゃあ人気店なんだからね。不思議です。ぬるいラーメン好きの多い地域なんですね。

タグ:ラーメン
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

なまハゲ2号

残念ながら他人の評価はあてになりません。味覚は年齢層や食事の体調、さらには気候も影響します。しかし万人向けの食物は、甘からず辛からず旨からずで食感にインパクトが無く、リピーターも少ないのだと思います。
ただ、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たくいただきたいですね。
by なまハゲ2号 (2014-03-18 13:38) 

モリガメ

そうなんよ。
だからぬるいラーメンなんて味やなんか以前のもんだと思うんだけど、燕三条地域の人たちの舌(?)は許容範囲が広いのか?不思議です。

by モリガメ (2014-03-18 15:36) 

昆野誠吾

うぬぬ、確かにぬるラーメンは味云々より前の問題ですね^^;
フェイスブックの内容だと発信者が特定されちゃうから
不味いとかネガティブなこと書かない人多いですよね。
わざわざ美味しいと書かなければ良いだけだけど。。。
by 昆野誠吾 (2014-03-18 17:39) 

モリガメ

私はそうじゃないけど、はやっているし、昔からある店なので燕三条地域の人たちは美味しいと感じているんですね。店が悪いんじゃなく、客が変なんです。
by モリガメ (2014-03-18 18:15) 

藤兵衛

はっきり言って、そこは二度と行きません。モリガメさん、その手前に侍とか、その先にラーメンショップとか、また更に先にげんこつラーメンとか美味しい所たくさんあるのに・・。
by 藤兵衛 (2014-03-18 21:30) 

しゃばこ

ぬるいのを平気で出すのはセンスの問題というのは的確ですね。つい先日ぼくもぬるいコーヒー出されて即座に変えてもらったことありますが、がまんできないですね。たとえクレーマーだと思われても、飲めるものじゃないと思っちゃう。でも、自分の写真もピントあまかったり、結構ぬるいラーメン並みかも。モリガメさんご迷惑おかけしたかもしれません。すみません。
by しゃばこ (2014-03-19 00:53) 

モリガメ

昔からあるし、結構な人気店のようなんですけどね???

ぬるいラーメン対ピンボケ写真か!きつい一本ですね。反省します。でもまあキャパくらいになればslightly out of focusとかいえるけど。

by モリガメ (2014-03-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0