SSブログ

フキノトウでワイン drink wine with butterbur sprout [クッキング・食]

4月4日

IMG_9082.JPG


もう何度もフキノトウは採って食べてるし、人にあげたりしています。
また今日も、家の周りにたくさん芽を出しています。雨の中で採ったのですが、かなりの量になります。全部フキ味噌にすると多すぎるので、少し別の食べ方もしよう!と、ネットで調べます。
天ぷら、フキ味噌以外にもいくつかありました。

Desktop104.jpg


左上は、塩麹オリーブオイル炒め、右上は、塩麹オリーブオイル炒め with トウガラシ(モリガメオリジナル)、左下は、ヒラタケ+ベーコンオリーブオイル炒め(塩コショウ。ネット上ではシメジだったのですが、無いのでヒラタケです。)、右下は、フキ味噌の味噌ではなく醤油味。

と、いくつかチャレンジしました。上記4種を赤ワインでいただき今日の夕食としました。オリーブオイル炒めが結構イタリアンな感じです。その他フキノトウ入りペペロンチーノなんてパスタも、ネット上にいくつかバリエーションが載っていました。また、フキノトウが生えてきたらやったみようと思います。

これだけ作ってもフキノトウはいっぱい残り、それは普通にフキ味噌にしました。

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ふきのとうは、食べたことがないですが、
色々な料理方法にチャレンジしながら、
美味しく食べられる料理法が見つかるといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-05 07:55) 

モリガメ

フキノトウを食べたことないですか。初めて食べたらどう感じられることでしょう。あまり美味しいとはいえないかもしれませんね。
by モリガメ (2014-04-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0