SSブログ

薪作り firewood making [ファーム・モリガメ]

4月9日~10日

Desktop115.jpg


薪作りをします。大きなコナラを切り倒します。直径50cmくらいもあり薪にするには大きすぎるような木です。高すぎて道にまで張り出して倒れ込みます。道にかぶさっている部分だけでも軽トラいっぱいの量にまります。それ以外のメインの部分はまだ山に置きっぱなしです。

Desktop116.jpg


翌日、薪割をします。久々の山仕事でひどく体が疲れます。
倒した木のほとんどはみんな山に置きっぱなしです。まだまだ、薪作りは続きます。そのうち体もなれるでしょう。


nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 2

馬爺

薪割り懐かしいですよ、風呂に竈に薪ストーブといろんなものに使ってましたからね、今のようにチぇンソーもないですから斧で木を切り倒して鋸でひいて今度はあ割るウンですよね、大変な作業ですね。
by 馬爺 (2014-04-11 17:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薪は、どのくらいの量をストックするんですか?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-11 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0