SSブログ

品川の夜はふけて Shinagawa night [東京]

7月26〜27日

image.jpg


品川駅周辺は海に沿って高いビルが立ち並び、おかげで神田など都心部への風通しが悪くなり、夏の都心部を更に高温化してしました。いっ時問題になりましたが、建ってしまったのはしょうがなく神田に働く私らは暑い夏に慣れるしかなかったのであります。これが不動産業界でいう品川の「再開発」っていう儲け優先の結果でした。
品川駅は港区にあり、目黒駅は品川区にあるというのは、ここら辺では謎でもない話しです。それは何故か?まあネットで調べて下さい。目黒駅前で会社を始めた頃は、よく書類を取りに品川乗り換えしてJR大井町駅で降り、東急大井町線の線路をくぐって品川区役所へ行きました。

image.jpg


夕食はホテル内の中華をご馳走になりました。
イトコたちと飲めるのが楽しみでしたが、皆んな事情があり花嫁の母親くらいで、割りに近くない親戚ばかりでした。それでも飲めばそれなりに話もはずみ楽しかったです。アサヒビールに勤めている花嫁の父はアサヒが置いてなかったので、ビールは青島にしました。同業他社のは「不味くて」飲めないそうです。青島は以前アサヒが売っていたことがあったということで、ギリギリの線のようです。うちのイトコにはキリンビールもいるので、私は板挟みです。困ったものです。よく某N社の仕事をしたのですが、Nもアサヒも住友系なんでビール業界の取材は必ず「うんこビル」隣のアサヒでした。ちなみにキリンはミツビシだからキリン関係者は「うちのチーズ」と言って必ず小岩井製品を出してきます。
杏仁豆腐が美味しかったです。ちょっと飲み過ぎ!

nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 3

ナツパパ

いろいろな再開発の生で、わたしの住む練馬区もたいへんな暑さです。
因果関係を明らかにして欲しいなあ。
by ナツパパ (2014-07-27 15:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サラリーマンの時は、品川の港南口をよく利用してました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-27 16:14) 

モリガメ

複雑な因果関係があって犯人探しは難しいでしょうが、大規模再開発が原因と考えるのが自然でしょうね。
港南口って東京海洋大学に行く方ですね。
by モリガメ (2014-07-27 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0