SSブログ

「どこでもベア」 bears are everywhere. [スポーツ、ヘルス]

11月20日

Desktop360.jpg


今年のしただ郷は、どこでもベアです。ドラえもんの、どこでもドアじゃあないですよ。
うちから500m以内、ジョギングコース(左下)から100m以内、右下の道を少し行ったところで、一昨日も捕獲されたそうです。120~130kgほどもある巨クマだったそうです。
上は、三条市の今年のクママップです。このマップにも載っています。同じところで10月にも獲れています。 ただし、私の知っている捕まったクマの記載がかなりありません。何か事情があるんですかね?いずれにしても、このマップ上の目撃、捕獲情報は実際のほんの一部のようです。

巨クマが近くで捕まったという話を、昨日聞いたばかりです。
ちょっと早朝は怖かったので、走り出したのは7時になってからです。4kmを41分もかかってしまいました。腰が痛いのと、久しぶりだから良いとします。

Desktop361.jpg


秋も終わりで、コスモスがボロボロです。(左下)森坂を新屋がわに越したら多少きれいな紅葉がありました。(右下)新屋の谷は朝霧です。(上)

Desktop362.jpg


下の方を見ると、うちの山も霧に霞んでいます。

Desktop363-002.jpg


その霧の方へ行くと、草の葉に霜が降りていました。山陰では霜は見かけませんでした。日向ですが、オープンなところの方が、放射冷却がきつかったのでしょう。朝陽にキラキラ輝いています。

nice!(119)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 7

yukimin1119

こんにちは♪わたしのほうも・・・熊出没情報が毎日出てますね。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-11-20 15:56) 

モリガメ

今年はどこもクマがよく出没してるのでしょうかね。
by モリガメ (2014-11-20 17:21) 

ロートレー

霜が綺麗ですね!
美味しそうです。
by ロートレー (2014-11-20 17:42) 

モリガメ

そう言われると、砂糖をまぶしたみたいみたいですね。
by モリガメ (2014-11-21 02:37) 

cooper

霧に霞む景色が叙情的で、素敵な画像ですね。
by cooper (2014-11-21 15:19) 

モリガメ

ありがとうございます。早起きすると朝霧がきれいです。

by モリガメ (2014-11-21 17:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
霜のお写真・・・お菓子にも見えますね(^^)
すごく綺麗✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0