SSブログ

閉じ込められて buried in the snow [自然]

3月12日

image.jpg


ここ3日間ほど休み無く雪が降り積もっています。家も車も雪に埋もれて閉じ込められています。

image.jpg


外部につながるのは家の前の県道です。しかし、除雪車もあまり回って来ず、坂を登れない車が続出しています。家のすぐ前に2台止まっています。四駆の軽自動車(手前)とトラック(奥)です。(上)
軽自動車は押して下へ平らなところまで下ろして、割に簡単に助け出せました。
トラックの方は(下)右側が雪の壁に突っ込んでいて、チェーンをかけるために体を入れるスペースがありません。先ず壁の雪のを退けます。ところがタイヤにうまくチェーンをかけられません。悪戦苦闘するうちに右に側溝にはまりそうになってきました。

image.jpg


そうこうしているうちに、やっと除雪車が来たので引っ張り出してもらい、ついに脱出に成功しました。もう暗くなりましたが、やっと自分の車の掘り出しに取りかかれます。

nice!(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 11

hatumi30331

お疲れさまでした。
すごい雪やね!!
今年は・・・・よく降るよね。
お気を付けて。
今日は緩むみたいですけどね。
by hatumi30331 (2015-03-13 05:17) 

モリガメ

ありがとうございます。ひと晩開けて今朝も降り続いています。

by モリガメ (2015-03-13 07:10) 

長友

凄い雪ですね~(^_^;)

こんなに雪が怖いものとリアルに感じました。
by 長友 (2015-03-13 07:38) 

モリガメ

怖いというより、うんざりです。
by モリガメ (2015-03-13 08:38) 

旅爺さん

凄い雪!””爺はそこでは生きていけません。
帰らせて戴きます。 笑
by 旅爺さん (2015-03-13 10:06) 

モリガメ

なかなか大変です。

by モリガメ (2015-03-13 12:51) 

楽しく生きよう

すごいですね。
雪道になれていてもはまり込んでしまう。
そんな状況なんでしょうね。
by 楽しく生きよう (2015-03-13 18:42) 

beny

 何だかシャイニングの世界みたいだ。色々買い溜めして厳冬を通り過ごされるんでしょうか。実感が全く分からず無責任ですが少しだけ味わってみたいような(すみません)。
by beny (2015-03-13 18:46) 

kazu-kun2626

お疲れ様です
大変な雪の量ですね~
by kazu-kun2626 (2015-03-13 20:12) 

モリガメ

まあ皆普通に仕事したり、遊んだりと生活してるんですから、大変だけどこんなもんでしょ。
by モリガメ (2015-03-13 20:48) 

sig

まだまだ真冬ですね。この苦労は雪国でなければ分かりませんね。
とにかく、もう雪はおしまいになるようにいのってます。
by sig (2015-03-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0