SSブログ

昨日銀座、今日畑 Ginza yesterday, Field today [ファーム・モリガメ]

5月15日

image.jpg


畑も山もいい季節というか、この時期のしただ郷は忙しいんです。ゆっくり東京にいるわけにもいかなんです。
畑は雪解けの後まだほったらかしのとスペースがほとんどです。石灰、肥料をまき耕運機で耕さんといけません。(上の写真の左)やっとジャガイモの芽も出揃いました。(上の写真の右)
ナス(下)、カボチャ、バジルの苗を植えました。キュウリの苗も買ったのですが、まだ植え付けるスペースの準備ができていません。

ナス苗を植えた後に、急に豪雨です。天気予報通りでしたが、ちょっと早すぎました。イカとのヌタにするためにワケギ(上の写真の右)を、伸びすぎないようにアスパラを雨の中で採り入れました。雷ゴロゴロな中で耕運機を軽トラに積み込み大急ぎで撤退です。作業着ビショビショです。


nice!(83)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0