SSブログ

スッポン感謝の塔 monument to thank turtle [クッキング・食]

5月14日

P5140058.JPG


自らの滋養のため、精力のためとして、胃袋におさめた貴方。スッポンに心苦しいとお思いなら、スッポンに感謝するために建立された碑があります。上野恩賜公園内の不忍池の弁天島です。塔自体はスッポンの形をしていませんが輪郭が彫ってあります。
不忍池にはスッポンはいますが、この頃はミシシッピーアカミミガメに勢力を奪われています。困ったものです。

私は大分県の安心院でスッポンコースをいただいたことがあります。美味しかったです。それに神田で店のマスターにワインで割ったスッポンの血を飲んだこともあります。体がカーッと温まった記憶があります。

ナムー!



nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 1

えちごびと おやじ@新潟

スッポンの「亀塚」ですね。
不忍池にあるとは知りませんでした。
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-05-15 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0