SSブログ

完熟堆肥 ripe compost [ファーム・モリガメ]

4月6日

image.jpeg


今日の裏山です。
トラック2台でドンドン掘っています。

image.jpeg


昨日草刈りしたアスパラ畑に堆肥を被せるために、堆肥を買いに行きます。三条市完熟堆肥センターという、学校給食などの生ゴミを完熟堆肥にして販売しているところに行きます。清掃センターなどのある近くです。トラック売りしてくれるんで、軽トラで行きます。(右下)シャベルカーのバケット2杯で満杯です。たくさんあるんで、もちろんアスパラだけでなく、いろいろ畑に使います。
この辺りは下田と違い平場なのでサクラの開花も8分咲きくらいになっていて見事でした。

image.jpeg


広い畑です。
今日はよい天気で皆さん作業に来ています。冬の間雪で畑に来れないので、会うのは去年の秋以来です。先ずは遅い新年の挨拶からです。


nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 2

お名前(必須)

始まりましたね、畑仕事。景色の良いところで楽しみですね[猫]
by お名前(必須) (2016-04-07 21:20) 

モリガメ

そうですね。ブヨに刺されるのは辛いけどね。野菜がたくさん食べれます。
by モリガメ (2016-04-08 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0