SSブログ

ダイコンの間引き thinning out radish [ファーム・モリガメ]

9月26日

9C1440D2-460D-4156-8B23-299DAA9B877E.jpeg


8月30日に蒔いたダイコンです。
農薬使いたくないからダイコンには防虫ネットをかけていました。(左上)
防虫ネットをかけたままの間は間引きも除草も出来てないです。(右上)草だらけです。
草を取って、芽生えを間引きます。(下)ダイコンがこの大きさになっているので再度防虫ネットはかけません。1カ所あたりダイコンを2本にまで間引きました。万が一のためにこの段階では2本づつにしておきます。

DA0745FB-E6BB-4C72-B9C8-596277326180.jpeg


ジネンジョのムカゴ(上)、コスモスのアップ(下)を撮ってみました。

nice!(41)  コメント(5) 

nice! 41

コメント 5

こんちゃん

ムカゴが虫に見えました。
by こんちゃん (2021-09-29 04:09) 

モリガメ

アハハ!失礼しました。
by モリガメ (2021-09-29 04:15) 

夏炉冬扇

大根、もう1度蒔き直しです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-29 07:52) 

モリガメ

うちの方ではダイコンを蒔きなおしても遅すぎかも。
by モリガメ (2021-09-30 08:58) 

yokomi

間引きの大根は美味しく食べています。自然薯のムカゴって初めて見ました。虫か虫の卵かと思いました(^_^;) 長芋のムカゴとは違いますね。
by yokomi (2021-10-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。