SSブログ

薪積み stacking firewood [ファーム・モリガメ]

8月27日

78C8A65A-EDF6-456D-A155-330D85894488.jpeg


山の斜面から道に下ろしてある木はこれで最後です。(上)でもまだ山の上に残っている木は下ろし終えてはいません。
全て30cmの長さ玉切りして、家に運びます。(下)もう薪出しで疲れたので運んだ木はそのまま軽トラに積んだままです。

EBD0D0B2-7006-4D8E-A21A-C28E2AEB3498.jpeg


薪出しだけやっていると疲れきってしまうので、昼食後には畑に収穫に行きました。

593DB22E-3588-4FEA-9114-9BAE4DC86350.jpeg


もう以前から積んでる場所は高くなり過ぎて無理なので、こっちの家の壁に沿った側に積んでいきます。
今日運んだ木や今後山から下ろした木はここに積んでいきます。

nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

夏炉冬扇

力仕事ご苦労様。
軍手は重宝しますね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-01 18:33) 

モリガメ

普段は軍手を使ってますが、チェーンソーを使う時はもっとしっかりした手袋をはめてます。
by モリガメ (2022-09-02 06:34) 

yokomi

何の野菜でしょうか。刃類を扱うときは確かに軍手では心許ないですね。
by yokomi (2022-09-03 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。