SSブログ

高城通信 その9 [しただ郷]

ヒメサユリ、ついに咲きました!
kaika.jpg
上と右下 今日咲いたヒメサユリ 左下 今が盛りのヒメシャガ

やっとヒメサユリが咲きました。とは言え、高城までの登山道全体で20輪ほどです。ですから、いっぱい咲いているのを期待して来た人にはチョッと不満足のようです。ある程度咲きそろうのは、気温にもよりけりですが、あと3~4日はかりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

katsura

ヒメサユリ きれいですね。

十数年前の六月、山形の山で見とれたことがあります。

東京にいらっしゃる時は、また水泳仲間でのみましょう。
by katsura (2010-05-25 12:15) 

モリガメ

ありがとうございます。すっかりヒメサユリカメラマンになってます。またみなさんと飲みたいな!
by モリガメ (2010-05-27 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0