SSブログ

ナメコとトウフのマリアージュ [クッキング・食]

不思議な食べ合わせ

namekosoup.jpg


ワインとチーズ。神田のワイン専門店(ワイン好きの経営する気さくなお店でした。)で薦められたボディーのしっかりしたカリフォルニアの赤とカマンベール村のカマンベールチーズ(牧草というかタクワン臭いチーズでした。)との食べ合わせはビックリする美味しさでした。まさにマリアージュ(結婚)ってやつですね。

ナメコとトウフの味噌汁もとても素敵な取り合わせです。お互いが高めあう奇跡の出会いですよ。出だし不調だったナメコもここへきて大量に採れるようになりました。雪が来るまで採れそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0