SSブログ

納豆訪ねて何千里 [日記]

スーパー店頭から消えた
3月17日

地震以来、納豆がありません。納豆のあるべきコナーが、空っぽ若しくは高い納豆だけ2~3個あるだけです。地震のせいで入荷か無いとのことです。3日間4軒のスーパーを巡りましたが今日もダメでした。茨城方面から来ないのはわかりますが、新潟にも三条にもメーカーさんはあります。山の下納豆さん、三条食品さん、粉川食品さん・・・。なんで?それとも大豆が無いのですか?国産も輸入大豆も無いのですか?石油が値上がりして納豆メーカーの苦戦が続いているというニュースが地震以前にはありました。それと関係あるんでしょうか?
「美味しく、安く、栄養満点の納豆という食品がかつて日本にあっただけどなー!」なんてことにならないよにお願いしますよ。

それともう一つの不思議

NHKでは「東北・関東大震災」といいはり、民放では「東日本大地震」若しくは「東日本巨大地震」といっています。我々は今何という震災の被害を被っているのでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0