SSブログ

朝のジョギングコース [しただ郷]

5月25日

サンコウチョウ初鳴き

0525forest.JPG
森からサンコウチョウの鳴き声が


走りだしたら森からサンコウチョウの声が聞こえました。「月、日、星ホイホイホイ」と特徴あるあの声を、今年初めて聞きました。目の周りが真っ青で尾の長い美しいオスの姿を一度見てみたいものです。

0525tuugaku.JPG


新屋の子供たちの登校時間です。子供たちに会うのも朝のジョギングの楽しみです。

0525ten.JPG

クールダウンしてたら県道に真新しいテンの糞がのを見つけました。1周目には気付かなかったので、その後ジョギングコースを横切ったのでしょうか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じご

お早うございます。

同じ大きさくらいの糞を、「ひめさゆりの小路」で良く見かけますがアレもそうでしょうかね。それも目立つ所に有るのは自分のエリアでも主張しているのでしょうかね。
by じご (2012-05-26 07:52) 

モリガメ

先日はありがとうございました。
ひめさゆりの小路でよく見ます。おっしゃる通り縄張りの主張のサインと思われます。
by モリガメ (2012-05-26 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0