SSブログ

南区~西蒲区 [日記]

5月25日

リンゴ畑でティーパーティー

0525apple.JPG


友だちの畑で木を切ったからと言うので、薪用にもらいに行きました。クリやリンゴの木です。その畑の作業小屋の日よけの下でティーパーティーをしました。仲間をもう一人呼んで3人で優雅に。何かこういうのも「田舎暮らし」っぽくていいなー!

4輪咲いたヒメサユリ

0525himesayuri.JPG


今、嵐渓荘で以前買ったヒメサユリが1本から4輪咲いているというので、そちらのお宅に見学に行きました。花が重くて支柱無には倒れてしまう状態です。ちなみに、右にもう1本ある方は5輪咲いた株です。時間が無くてその時は見に来れなかったのが残念です。

オープン・セール「オニギリ50円引き」

0525conbini.JPG
0525opensale.JPG

西蒲区に棲む従弟が庭の一部をつぶしてコンビニにしました。彼は「もう家の冷蔵庫はいらないや」などとふざけたことを嘘ぶいております。
今日がオープンです。オープン・セールでオニギリ50円引きです。写真のオニギリ2ケ&お茶で税込301円です。辛子明太と越後もち豚塩タレですよ。お得です。明日の「高城ヒメサユリ・ガイドツアー」の弁当に買いました。
お近くの方は是非!旧・中之口村のサークルKです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0